811系未更新車で行く長崎本線・福北ゆたか線ツアー
昨日の415系・西鉄5000形コラボツアーに引き続き、今日は表題のツアーに参加しておりました。
土日連続で、異なるツアーに参加するのは初めて。
予想どおり、クタクタになりました。
「811系未更新車で行く! 最後の長崎本線・最初の福北ゆたか線 欲張り満喫ツアー」が正式名称かな。
811系の未更新車(4両編成)を使い、秋の西九州新幹線開業で一部非電化となる長崎本線と、現在811系の定期運用がない福北ゆたか線を走破するもので、途中で撮影も楽しめる内容となっていました。
ツアーのスタートは長崎駅。
朝早い集合なので前泊しないと間に合いません。
私はまず今度非電化となる区間で1枚撮りたくて、沿線で待ち構えることに。

長崎本線らしく、有明海を絡めて撮りました。

海と空を大きく入れたバージョン。

福北ゆたか線では、筑前埴生(はぶ)の遠賀川(おんががわ)橋梁を渡ってきたところを。
100人近い参加者がいましたが、みんな楽しんでいた様子でした。
運営の方々並びに関係者の皆さん、ありがとうございました!!
この土日のハードスケジュールを踏まえ、明日は休暇取得を企図しておりましたが、会社の状況により取りやめに。
お仕事がんばります~。
土日連続で、異なるツアーに参加するのは初めて。
予想どおり、クタクタになりました。
「811系未更新車で行く! 最後の長崎本線・最初の福北ゆたか線 欲張り満喫ツアー」が正式名称かな。
811系の未更新車(4両編成)を使い、秋の西九州新幹線開業で一部非電化となる長崎本線と、現在811系の定期運用がない福北ゆたか線を走破するもので、途中で撮影も楽しめる内容となっていました。
ツアーのスタートは長崎駅。
朝早い集合なので前泊しないと間に合いません。
私はまず今度非電化となる区間で1枚撮りたくて、沿線で待ち構えることに。

長崎本線らしく、有明海を絡めて撮りました。

海と空を大きく入れたバージョン。

福北ゆたか線では、筑前埴生(はぶ)の遠賀川(おんががわ)橋梁を渡ってきたところを。
100人近い参加者がいましたが、みんな楽しんでいた様子でした。
運営の方々並びに関係者の皆さん、ありがとうございました!!
この土日のハードスケジュールを踏まえ、明日は休暇取得を企図しておりましたが、会社の状況により取りやめに。
お仕事がんばります~。
スポンサーサイト