元博多和牛とA列車

泊まりの研修から戻りホッと一息、なぜか合唱の「大地讃頌」が頭の中でヘビーローテーションな管理人であります・・・。
 
 
昨日は電車で研修の場所へ移動。
待っている間にやって来た上りの普電を、携帯していた2代目コンデジでパチリ。
 

   最近、側面の戸袋部分に「博多和牛」のラッピングを施されていた、RM-211編成です。
   もうラッピングは終わったんですね・・・。
   結局、まともに撮れぬまま。
 
そんで、昨日・今日と真面目にお勉強して、帰りは博多を歩きました。
ぽち、ポポ、ヨドの定番コースです。
 
ぽちで「あるもの」の中古品を購入。
ポポではhayabusa42氏と白鷺氏が走行会中で、博男氏も来店されたので、しばらく話してました。
それからヨドバシに寄り、ヤットコと塗料(つや消しクリアー)を購入。
 

  783系で長洲行な「有明」が入線してきましたので撮影。
 
このあと、ロングシートな普電で帰宅・・・と思ったら・・・!?
 

   ディーゼル音がしたので見てみると、ちょうど「A列車で行こう」の回送が3番に停車したところでした~
   うぉ~、何たる偶然!!
   昨日・今日と門司港の記念館で展示があってましたので、熊本への返却回送でしょうね。
   ポポでご一緒だった白鷺氏も偶然居合わせたようで、戸惑いながらも2人で撮影~。
 

   ISO800で1/10。
   (この1枚だけ3Dモード)
   背景の「料亭白だし」の看板が古賀駅の証拠
   しかしまぁ、コンデジで三脚なしで夜間撮影ができるなんて、良い時代です・・・
 

  あのバーで飲める日は来るのか・・・?
 

  家族に熊本旅行を持ちかけてみるかな・・・。
 

  おケツもパチリ。
  ノイズ少ないね~♪
  ちょっと前のコンデジなら、ISO800はザラザラよ・・・。
 
このあと、発車を見送ってから撤収しました。
今日は最後の最後でいいもん見れて、満足な一日でした~♪
 
お会いした皆様、お疲れさまでした~~!!
 
 
 
明日から普通通りの勤務です。
スポンサーサイト



プロフィール

蓬莱電鉄

Author:蓬莱電鉄
-------------------------

福岡県の古賀を起点に活動している電車・バス好きのおじさん。
「蓬莱さん」と呼ばれることが多いです。

おもに近所での撮り鉄や鉄道模型(N)の加工を気ままに楽しんでおります。

Yahoo!ブログサービス終了に伴い、2019年6月1日からFC2ブログに引っ越ししてきました。

累計訪問者数('19.6.1~)
当月投稿状況
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示