アイランドエクスプレス四国入線!



念願のアイランドエクスプレス四国(登場時)が入線しました!

定価23,100円ですが、オークションで16,000円で購入。

九州の車両ではありませんが、角ばったデザイン、かっこいい展望デッキ、さわやかなスカイブルーの塗装、側面のブラックフェイス、・・・どれをとっても私の好み。

四国の団体が瀬戸大橋を渡り、関門トンネルをくぐって、九州までやってきたという強引な設定です。(こんなことあったのだろうか?)

水前寺有明の特別色に牽かれてゴキゲンに入線です。

スポンサーサイト



橋の欄干で大根干し


1ヶ月ほど前、山手の集落にある県道の橋の欄干で、大根を干しているのを見かけました。
タクワンでも漬けるのでしょうか。公共のスペースで堂々と。
・・・でも、なぜか腹立たしい気がしないのです。むしろ微笑ましくさえ感じます。

都会のキリキリとした神経質な空気はここには存在しませんから。

土筆んぼ


福岡では、ここ最近暖かい日が続き、もう春が来たようです。

菜の花が勢い良く咲き乱れ、モンシロチョウが踊るように飛び回り、ナナホシテントウの姿も。
日光を浴び続ける南向きの斜面には、匂い立つような「春の香り」がいっぱいです。

そんな日が続いたので、「もしや」と思い探していると、やっぱりありました!

ツクシ!!

例年いつ頃だったか、暖冬の今年は特に早いのか、よくわかりません。

皆さんの地域ではいつ頃見られますか?

ローソンのバスコレクション




最近話題(かなり限定的な範囲で?)のローソン限定バスコレクション。

お店では見つからなかったので、九州人としてなじみの深い大分交通をヤフオクで求めました。
窓ガラスは不透明の黒色です。

やはり、Nゲージサイズ(150分の1)より少し大きめですが、トミーテックのバスコレと並べてみるといかがでしょうか。私は許容範囲ですが。

プロフィール

蓬莱電鉄

Author:蓬莱電鉄
-------------------------

福岡県の古賀を起点に活動している電車・バス好きのおじさん。
「蓬莱さん」と呼ばれることが多いです。

おもに近所での撮り鉄や鉄道模型(N)の加工を気ままに楽しんでおります。

Yahoo!ブログサービス終了に伴い、2019年6月1日からFC2ブログに引っ越ししてきました。

累計訪問者数('19.6.1~)
当月投稿状況
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示