宅配便営業所・集配車



今日は午前中ソフトボールの予定でしたが、雪の降るグラウンドに行ってみると
案の定誰も来ませんでしたので、軽くランニングして帰りました。

そして、長男のガンプラの製作です。

単に父親が作るだけでは意味がないので、説明書の見方を教え、部品探し、
ニッパーでの部品の切り出し、と段階的に教え込み、終盤は長男が作るのを
私が助けるというパターンに何とかもっていきました。
しかし、やはり幼児である長男には、プラモデルは早いです。


ヤマト宅急便の集配車と営業所をヤフオクに出品しました。

膨大な手間隙をかけたためか、開始価格を高くしすぎたような気もします。

'08.3.2(日)終了予定です。もしよかったら覗いてみてくださいね。

スポンサーサイト



宅配便営業所



西鉄バスの運転体験イベントがあるらしいですよ~。
行きたいけど、別件の用事が・・・。
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2007/07_117.htm

さて、まだ未完成ですが、営業所をご紹介します。

1階は事務室、2階は更衣室と会議室という設定です。
車庫の屋根は、GMの駅ホームのパーツを切り出して使用しています。

集配車を並べて撮影してみました。

建物の基礎部分を追加する予定です。
小物類や敷地周囲の表現をどうするか未定です。

宅配便集配車 完成!




今日は雪の中ソフトボールで汗を流し、子供の音楽発表会のビデオを撮ってから
製作をしました。

宅配便集配車がやっとできあがりましたよ~!
6台です。
個体差はありますが、雰囲気は上々です。
試作品('07.9.29記事「ウォークスルー」参照)よりも1mm余り幅を狭めてあります。

Nゲージサイズですので、150分の1。
全長は2cmちょいです。

数台はヤフオクに出そうかと思っています。
(「みどりハウス」入線で金欠のため)

それと、営業所も作りました。
(以前から取り掛かっていたものを、仕上げました)
営業所の写真は、後日ご紹介しますね。

宅配便集配車 下回り製作中


今日は仕事から帰ってから、育児の隙を見て15分だけ模型製作をしました。

製作中の宅配便集配車です。

今は足回りをプラ板とプラ角棒で作っています。


ボディのほうは、週末に組み上げ、ライト周りの自作シールを貼り付けて
だいぶ出来上がりました。

あとはロゴなどのシールを貼るだけです。

宅配便集配車またまた製作




電車男も終わったので、ぼちぼち更新を。

集配車を量産(6台)し、営業所でも作ろうかと思い立ち、早速製作です。

写真① プラ板(t:0.5mm)を切り出し、黒を吹きます。

写真② マスキングテープを窓の形に切り出し、貼り付けてから
    クリーム4号を吹きます。
    角のRは、彫刻刀の丸刀(小)を使っています。
    奥にある完成品は、以前ご紹介した先行試作品です。

写真③ エメラルドグリーンを吹き、マスキングテープを剥がすと、
    「らしく」なってきます。
    1台分だけ仮組みの途中です。

プロフィール

蓬莱電鉄

Author:蓬莱電鉄
-------------------------

福岡県の古賀を起点に活動している電車・バス好きのおじさん。
「蓬莱さん」と呼ばれることが多いです。

おもに近所での撮り鉄や鉄道模型(N)の加工を気ままに楽しんでおります。

Yahoo!ブログサービス終了に伴い、2019年6月1日からFC2ブログに引っ越ししてきました。

累計訪問者数('19.6.1~)
当月投稿状況
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示